天然温泉治療 / 電気治療

(○土曜のみ14:30まで)

天然温泉棟のご利用時間

月曜~金曜 12:30~18:00  (土曜 10:00~15:00)
※日曜・祝日は、お休みとなります。

診療内容

慢性の肩こり、リウマチ、腰痛、糖尿病、アトピー性皮膚炎など。

健康ノート

健康ノートの発行

当院では、患者さんの健康管理のために健康ノートを発行しております。
入浴前に体重、血圧、心拍数等を記入し、健康状態のチェックとお一人お一人に合わせたアドバイスをしています。

天然温泉治療のご案内

当院では天然温泉棟を併設し、温泉治療を行っています(健康保険適用)。

天然温泉

天然温泉棟について

「天然温泉棟のご案内」はこちら

天然温泉(お風呂)について

「天然温泉のご案内」はこちら

電気治療のご案内

ウォーターベッド フィットネス機器

ウオーターベッド

水の水圧を利用した筋肉のマッサージをします。
全身の筋肉に痛みがある方、肩こり、腰痛、背中の痛み、不眠などに効果的です。

頚椎けん引器械

首のけん引と肩のマッサージをおこない、頚椎の変形やゆがみをとります。

空気マッサージ器

肩から手にかけて、腰から足にかけて空気で加圧するマッサージをします。
肩から手にかけて、痛み、こりやシビレのある方、腰から足にかけて痛み、こりやシビレのある方に効果的です。

干渉波治療器

肩、腰、ヒザの痛みコリやシビレのある部位に吸圧しながら電気治療をする機器です。
肩こり、腰痛、ひざの痛み、関節の痛み、シビレのある方に効果的です。

頚椎・腰椎けん引器械

肩こり、腰痛、シビレのある方に効果的です。

フィットネス機器

筋力トレーニングが出来るコンビネーションマシーンです。
主に、腹筋、背筋、下肢の筋力に効果があります。

全身マッサージ器

「アクター」ローラー式マッサージの指圧効果で硬くなった筋肉をほぐし、温熱で血行改善します。
「アクアラックス」ウォーターベットタイプの温かいマットの上で横になり、「うたせ湯」の様な水圧が全身を心地よくほぐします。

高電位治療器

体に高電位の電気を通電して新陳代謝を活発にし、自然治癒力を増進させ、自律神経の調整をはかります。頭痛、腰痛、肩こり、不眠症、便秘、五十肩、慢性疾患、更年期による不定愁訴等に効果があります。

健康保険が利用できます

当院の温泉治療は、まず受診して、温泉治療の説明と利用法を理解していただいてから治療開始になります。
温泉治療には健康保険が利用できます。

誠医会 松山医院 大分腎臓内科
プライバシーポリシー

Copyright ©2012 誠医会 松山医院 大分腎臓内科 all right reserved.